Photograph


by paccry

プロフィールを見る
画像一覧

使用機材

本体
EOS 650
EOS kiss Digital X
Power Shot S1 IS

レンズ
Canon 
EFS 17-55mm F2.8 IS USM
EF 35-70mm 1:3.5-4.5
EF 100-300mm 1:5.6
TAMRON
SP AF90mmf/2.8 Di

カテゴリ

全体









生活
FIT
京都
旅行
ちょっとそこまで
レガシィ

以前の記事

2014年 05月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

カシャ日記
【東京ゴリラ】
ゆっくりまったり
きくりん情報局

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
犬

画像一覧

2014年シーズンはじまる。

久しぶりの更新です。
そして、2014年の始まりとして上高地、涸沢をめざした。

 天気予報では5月26日雨、27日から回復するとのことだった。
テントで行くか小屋にするか迷いに迷って、今回話小屋を利用することにした。
案の定、26日は雨、それも大雨、仕事中も行くかどうか迷いに迷っていた。
それほどの雨でした。
 仕事が終わり、出発時刻になっても回復の兆しなし。

 せっかくの休みだし、天気予報を信じて雨の中会社を出た。名神高速に吹田から乗ると、なぜか工事渋滞の表示、
そうです。
 集中工事の期間中だ!!!
   知ってたけど~~~ いつも順調に行ってたからw
   まだ、降り続く雨の中前途多難です。
  今回の工事区間は長く、車線規制が長く小牧ジャンクションまでほとんど片側、50キロ規制でした。
 中央道に乗ると今度は雨のため50キロ規制。!!
  もう半分あきらめてました。

   馬刺しでも食って帰ろう~~と

 長野道に入り、松本に近づくと一変しました。

  なんと 星が(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪
  眠たかったので夢かと思いました。

 
  3時過ぎに上高地ナショナルパークゲートにつきました。 ここは去年新設された施設です。
 今年の7月くらいからここが上高地行きのバスの始発駅になるそうです。また、第三駐車場ができていて、バスターミナルに直結しています。あんまり言いたくないけどここに止められたらラッキーだと思います。
 
 ここで6時起床で一寝入りしたが、まぶしくて目が覚めると なんと7時、快晴で暑いぐらい。

 あわててもしょうがないので、ぼちぼち準備してバスで上高地に向かった。
 ちなみに。乗客は1人でした。
f0124601_22434424.jpg

f0124601_2246285.jpg

f0124601_22471169.jpg

 この景色を見に来ました。
 みながらの朝飯は最高です。
  見とれていて、10時までこの辺でうろうろw
 やっと横尾に向けて歩き始めました。
 途中には二輪草が満開でした。
f0124601_22475268.jpg

f0124601_225207.jpg

いつもお世話になっいる徳澤園
f0124601_22535150.jpg

寝不足で疲れた足。
f0124601_22545525.jpg

横尾につきました。
f0124601_22554466.jpg

f0124601_22565773.jpg

ここでは 晩御飯食べてすぐに寝ました。







 
[PR]
# by paccry | 2014-05-29 22:32 |

ちょっとそこまで2013 1回目  淡路島

近いと思って出たけど 遠かった~

新聞で灘黒岩水仙郷の開花情報を間に受けていってきました。
 でもね、一部開花? 少しだけ開花情報でした。
 天気は幸いによく、気温もすごしやすかった。
 気持ちyくドライブ出来た一日でした。  300キロは疲れました。

f0124601_2116211.jpg

f0124601_21165954.jpg

f0124601_21172010.jpg


少し時間があたので イングランドの丘によりましした。
 ここは、農業公園みたな植動物園でした。
 ワラビー とか コアラがいてました。
f0124601_2122390.jpg

f0124601_21223596.jpg

日向ぼっこ中でした。

f0124601_2124080.jpg

コアラはガラス越しにしか見れません。

お土産は定番の玉ねぎ、にんにく、白菜、はちみつを買って帰りました。

 昼ごはんは何を食べたかと言うと   


それは言えません・・・・
[PR]
# by paccry | 2013-01-08 21:27 | ちょっとそこまで

晩秋の洛北2

一乗寺で下車して詩仙堂へは結構きょりがあります。
でも行ってよかった。
ここは落ち着きます。
f0124601_23444734.jpg

f0124601_23444014.jpg

f0124601_23443291.jpg

f0124601_23442551.jpg

f0124601_23441182.jpg

f0124601_234448.jpg

[PR]
# by paccry | 2012-11-27 23:45 | 京都

晩秋の洛北

 きょうは紅葉を見に京都に行ってきました。
ルートは出町柳に車を停め、下鴨神社、叡山電鉄で叡山登山口、瑠璃光院の特別拝観、
帰りは一乗寺の詩仙堂によって、少し遅い紅葉を満喫してきました。

f0124601_23291445.jpg

f0124601_2329816.jpg

f0124601_23285891.jpg

f0124601_23284948.jpg

f0124601_23283763.jpg

下鴨神社には葵祭以来でした。
空は晴れたり曇ったり、霧雨が降ったり。

f0124601_23314537.jpg

これに乗って瑠璃光院へ
f0124601_23324693.jpg

f0124601_23324065.jpg

参道ですがここが一番綺麗でした。

f0124601_2334653.jpg

鯉も寒いのかくっついてる。
f0124601_23355081.jpg

f0124601_23353796.jpg

晩秋ですね。
f0124601_23371658.jpg

お土産屋さんの看板娘です。
[PR]
# by paccry | 2012-11-27 23:42 | 京都

福知山線 廃線跡散策3

昼食が終わり、大峰山にのぼたが、途中で紅葉の綺麗なところがあったが見所はここだけのようだ。
f0124601_2159083.jpg

f0124601_2159267.jpg

f0124601_21594684.jpg

f0124601_220791.jpg

[PR]
# by paccry | 2012-11-16 22:00 | ちょっとそこまで

福知山線 廃線跡散策2

枕木トンネルを抜けるとしばらく右の渓谷と左の線路の名残を見ながら進む。
f0124601_21393060.jpg

f0124601_21402197.jpg

f0124601_21395488.jpg

f0124601_21394616.jpg

f0124601_21404480.jpg

f0124601_21405522.jpg

3つ目のトンエルを抜けると廃線一の見所の鉄橋が現れる。
f0124601_21433822.jpg

f0124601_21441144.jpg

f0124601_21435914.jpg

思ったより迫力なかったけど。
 そろそろ休憩地点だと思いながら、気がつけば武庫川が左手にみていた。
f0124601_21483384.jpg

f0124601_21485025.jpg

f0124601_21491617.jpg

ここで昼食。
周りはもみじで赤く染まっていた。
f0124601_21515794.jpg

f0124601_21522088.jpg

f0124601_2152333.jpg

[PR]
# by paccry | 2012-11-16 21:53 | ちょっとそこまで

福知山線 廃線跡散策

福知山線が電化され、旧線跡がJR西日本未公認のハイキングロードになっている。
話には聞いていたが、今日初めて行ってみた。
 家を出る際、檸檬が逃げ出すというハプニングがあったが、それほど待ち合わせ時間に遅れることもなく
合流でき、JR福知山線 生瀬駅に向かった。
 生瀬駅から10分ぐらい歩くと廃線入口に着く。
f0124601_21141064.jpg

f0124601_21143145.jpg

f0124601_21145415.jpg

武庫川の渓谷を右手に見ながらしばらくすると、一つ目のトンネルが現れれる。
f0124601_21175914.jpg

中は真っ暗で何にも見えない。懐中電灯は必ずいります。
f0124601_21204282.jpg

意外と狭い線路を思い出させる枕木を踏みしめて歩く。
f0124601_21234878.jpg

JRの責任逃れの看板(これぐらい整備して残せばいいのに)
二つ目のトンネル これが一番 長い。
 なぜか枕木がたてかけてある。
f0124601_2127569.jpg

[PR]
# by paccry | 2012-11-16 21:29 | ちょっとそこまで

紅葉してました神峯山寺


今日は散髪行って、少し時間があったので神峯山寺に行ってきました。
 思ったより紅葉が進んでました。
初めて知ったけど紅葉のシーズンだけ入山料 300円いるらしい。
 皆さん気をつけてね、大義名分は自然の動植物を守るため、
しかし、すぐ横で新名神の関連工事をやってる現実。

 この環境がいつまで守れるのか?

f0124601_1521966.jpg

f0124601_1532848.jpg

f0124601_154787.jpg

f0124601_1543091.jpg

f0124601_154541.jpg

f0124601_1551575.jpg

[PR]
# by paccry | 2012-11-09 15:05 | ちょっとそこまで

秋の立山4

トロリーバスで大観峰ケーブルカーで黒部平に降りた。
f0124601_22264690.jpg

f0124601_2226284.jpg

f0124601_2226316.jpg

期待してたけど、全く期待はずれでした。
っていうか どちらも中継点だった、
黒部湖
f0124601_2229211.jpg

f0124601_22301086.jpg

室堂に戻って少し遅い昼食をとりテントに戻ることにした。
みくりが池に山が綺麗に写っていた。
f0124601_22305976.jpg

夕食中のイベント
f0124601_22343326.jpg

f0124601_22342349.jpg

f0124601_22341364.jpg

f0124601_22335666.jpg

とっても劇的な景色だったけど残念ながら、バッテリーが低温のため無くなってしまった。

この夜は満天の星空を見ることができて満足の山行きでした。
[PR]
# by paccry | 2012-10-20 22:37 |

秋の立山3

 15日は朝からいい天気でした。
 ちなみに、地面は凍てついてました。
f0124601_2241451.jpg

f0124601_2234715.jpg

f0124601_2232668.jpg

f0124601_223867.jpg

f0124601_2254141.jpg

f0124601_2255946.jpg

ゆっくりと朝食を済ませ散策、調子が良ければ、雄山を目指して歩き始めた。
f0124601_228497.jpg

f0124601_2282666.jpg

上からのテント場全景
f0124601_2291626.jpg

廃墟のような雷鳥沢ヒュッテ
f0124601_2210862.jpg

えんま台より
f0124601_22113977.jpg

みどりが池
f0124601_22124868.jpg

立山室堂山荘
f0124601_22161893.jpg

f0124601_2216755.jpg

ここで今回は雄山を諦めて、一度は乗ってみたかったトロリーバスで長野側に少し行くことにした。
[PR]
# by paccry | 2012-10-20 22:18 |